腎臓内科受診 その3

待ち時間が長かった割に、診察時間はあっと言う間に終わった感じだった。

 
また待合室で待っていると、看護師さんがやってきて入院の説明をしてくれました。
 
日程の調整は後日電話で、ということにしといだんだけど‥
 
電話予約も水曜から金曜の時間指定されていて、仕事中に電話するんかよ、と気が重くなりました。
 
 
それから数日後に、仕事の合間に病院に電話してみとところ、
 
もしかして予約いっぱいで数カ月先になるのかな~なんて思っていたら
 
いつでも大丈夫という返事がきて、逆にこちらの希望はと聞かれ・・・
 
少し考えて4月後半の日取りで予約してみました。
 
それから、診察の時には聞きそびれたことがあったのでいくつか看護師さんに聞いてみたとろ、
 
●月曜日から入院して退院は週末になる。
 
●入院したその日に腎生検を行う
 
●できれば付き添いの人がいた方が良い
 
●尿管に管を入れる(泣)・・・
 
 
ネットで調べたところ、入院していろいろ調べてから検査を行うらしいが、
 
この尿院では入院しら即日検査を行うらしい。
 
心配だ・・・・・(不安)
 
しかし取りあえず入院の予約はとれたので、あとは会社の上司に話をしてみようと思う。