腎生検終了から安静突入

仰向けで布団を丁寧にかけてもらった状態で病室へ到着。

室内は暑く感じ速攻で布団を撤去してもらい、お腹にバスタオルをかけた状態でいよいよ地獄の絶対安静スタート‼︎

午後3時半から夕食の午後6時まで寝返りどころか足もうごかしちゃいくないっていうから、さあ大変だ‼️

動かすなと言われると動かしたくなるのが人間ってもんだから、退屈で仕方ない。

ひたすら上だけを見て時間が過ぎるのを待つ。

ひたすら待つ‥

手は動かせるから、妻にLINEで検査終了を知らせ、何とか1時間が経過したので水を飲んで🆗

看護師さんに冷蔵庫から事前にストローを付けておいたペットボトルのお茶を取り出してもらって水分チャージ。

このストローがないと寝たまま飲むのはかなり厳しいので、腎生検には必須アイテムの一つだと思います^_^

砂袋でお腹が多少苦しかったりしたが、なんだかんだでようやく6時になり夕飯の時間になった。

朝飲むゼリーと牛乳しか食べてなかったし、昼は無しだったのて正直かなり空腹だった。

そして事件が起こった⁉️