小児科受診 (1)

今回の小児科受診は、時系列で言うと2016年初頭で自分が腎性検を受ける前のことです。


今日は2番目の娘を連れて小児科を受診。

実は娘は3歳なんだけど、オシッコに血が混じっていると、保育園の身体検査などで発覚して、今日で3回目の受診になります。

上の娘は尿検査などで引っかからなかったので、すっかり安心していたのだが‥‥

まさか遺伝しちゃったか⁉️というのが正直な気持ち。

それで素人が考えたところでどうしようもないので、まず病院の小児科を受診。


風邪とかひいていると血尿などの症状があるらしいので、タイミング的に体調が良い時に受診することが出来た。

女の子のオシッコを摂るのは、流石に自分には出来そうもないので、ママにお願いして。
エコーで腎臓の様子を見る検査も、1人でクリア。

凄かったのは血液検査も、親なしで全然泣かずに出来たんだ。
これには看護師さんも大絶賛‼️

そして後日結果を聞きに行くことに。

続く