毎年恒例の健康診断

会社勤めしていると会社の負担で健康診断を受けれます。
会社の方針や規模で検査の項目数などは異なると思いますが、大体はやる事は一緒だと思います。

検尿や血液検査、それに年齢がいってると検便なんかもやると思います。

そう、その検尿が嫌なんだよね‼︎
毎年毎年、必ずひっかかるからね。

綿棒にオシッコをかけて袋に入れてから、身長体重などを測るんだけど‥‥

そのタイミングでリトマス紙みたいなので、尿綿棒を検査してるんだよね。
つまり淡白、鮮血がバッチリ反応してるから大騒ぎになりかねない。

その時に順番待ちの人がいれば、こいつ
尿検査でひっかかったな!
とバレバレになる。

だからいつもプライバシーも何もないなーと思い、いやーな気持ちで一杯になるんだよな。

まあ自分の場合は、小学校の時から毎年確実に尿検査で引っかかる皆勤賞だから、いいんだけどね‥‥‥

でも何かのタイミング的なもので、奇跡的に尿検査が陰性になることが1回ぐらいあってもよさそうなもんだけど、

アルポート症候群恐るべし‼️
生涯一度もなさそうだ(涙

娘のさっちゃんも、これからずっとこの嫌な気持ちを味わうことになるのか、と思うと申し訳なくて泣きそうになっちゃうよ(涙)