定期検診 (思わぬハプニング)

総合受診科で受け付けを済まして、自分で体重と血圧を測定。
こんなのはいつものことで、もう慣れたもんさ。
それから指定された椅子に座って待っていると、看護師さんが声をかけてくれた。

健康診断で肺のう胞が見つかったことなどを伝えたところ‥‥‥

やはり雲行きが怪しくなった。

腎臓内科に主治医がいて、しかも今日の午後定期検診があることが、どうしてもひっかかるらしい💢

とりあえず待合室で待ってろと指示されたので、長く待たされるなーと思い、
トイレを済ませて待つことに‥‥‥

待つこと数分、先ほどの看護師さん登場‼️

ジャジャーン‼︎
腎臓内科の主治医に連絡をとったら、その先生が診てくれるらしい‥‥

肺と腎臓内科は素人考えでは全くの別だと思い、わざわざ朝一で病院に来ているのに、また出直しかよ💢💢

これじゃあ、風邪こじらせて病院来ても腎臓内科の主治医に話しを通さないと、診察しともらえないんかな?

病院のシステムや先生の機嫌を損ねないように、と気を使う看護師さんにも問題あるんじゃないか?とガッカリしながら
出直すことに。

アッ‼︎そうだ‼️
どうせなら尿検査と血液検査を済ませていけば、午後来た時の待ち時間が少なくてすむことに気付き、受付でその旨を伝える。

が、しかし
さっきトイレ行ったばかりだった(涙)

こうなりゃ仕方なく売店でコーヒー飲みながら時間つぶして、これなら午前中仕事行けば良かったたなー、と後悔していた‥‥‥

続く