職場に2人のアルポート症候群⁈

職場に珍しく新人が入ってきた。

4月でもないので、新卒というわけではないらしいが、とりあえず20代前半には見える。

 

やけに大人しく、そして声が小さい‥

そんな感じの印象だったが、

 

働き始めて数週間経った頃に、午後早退することがあった。

 

後から聞いた話では病院に行ったらしいが‥

そう彼も腎臓が悪いらしくて、しかもたまに難聴になるらしい‼️

 

それってアルポート症候群じゃんって思い、本人に聞いてみると、

やはりそうらしい。

 

超稀な病気のハズなんだけど、同じ職場に2人のアルポート症候群ってどんな偶然だよ!

 

まだ詳細はわからないので、今後その彼と情報交換をしていこうと思う。